2010年08月04日

レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲のシチリアーナ MP3(ハープの音なMIDI)作ってみました♪



レスピーギ作曲 
『リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲』 の
3.シチリアーナ

MP3(MIDI)作ってみました♪ (修正再up)

弦の曲なのに、ハープで鳴ります。たらーっ(汗)

※動画は前に作ったモノなので、MP3とイコールではありません。
 毎度のコトですが、イロイロと楽譜どーりではないです。




ブログ1。の方も読んでクダサイ(・ω・)/
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-1321.html (修正時。)
http://rede200402.blog77.fc2.com/blog-entry-626.html (最初の。)
posted by 隊長です♪ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪レスピーギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 とてもよかったです。この曲はまったく知りませんし、クラシックもあまり聞くことはありませんが、Seesaa ブログで MIDI で検索をかけてながめていたら、このブログに行きつきまして、聴いてみたら、とってもよかったです。
 なんと、楽譜が見られる動画もついていて、楽譜を見るのは好きなので、見とれて(聴いて)しまいました。そしたら、大きくできるボタンがあったので、大きくして、また聴いてしまいました。
 どうやったら、こんな動画が撮れるのでしょうか。
 音楽もとてもよかったし、楽譜の動画を見ながら、音楽が聴けることにも感動しました。
Posted by ゆっち at 2010年09月28日 18:14
ゆっち様、コメントどうもありがとうございます♪
MIDI作成ソフトの仕様?(古いソフトをずっと使っていますので、今のソフトだとちゃんと出来るのカモ?!) で、楽譜どーりの音符の形にならなかったり・・・

ぽちぽち入力しているので、打ち間違いもあるカモしれないので、厳密に言うと、楽譜どーりにちゃんと出来てなくて、楽譜マニアさんから怒られるンじゃないかと・・・( ̄∇ ̄;)
少しビクビクしながら載せてるのですが、自分もこの楽譜画面を見ているのが好きなので、MIDI録音する時に、パソコンの画面を録画できるフリーソフトがあるので、録音する時に一緒に撮ってます。

Posted by 隊長です♪ at 2010年09月29日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158448497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

